今日の続き

つぶやき
09 /25 2016
昨日の続きに今日がある。
今日の続きにあしたがある。

今の自分から、理想の自分へ、ぽんっ!と切り替わることを、ついつい願ってしまいますが、
シンデレラの魔法のような物はなくて、
今の自分の続きに明日の自分がある。
だから、急に素晴らしいブログになることはないです。

明日は今日とつながっている。
未来のことは分からないけれど、明日のことはだいたい分かる。

やりたいことを書き出して、
一つの項目について、詳しく分けて、順番を並び替えてみると、
具体的なイメージがなくてあいまいなものは、今日の続きではできない。
現在地から、踏み出す一歩は、今日の続き。

完璧を求めると、完了できない。
出来たところまで、または締切時間で、完了にする。
小さな成果の積み重ねが、大きな形を作る。

パソコンやインターネットなど道具の進歩で、見晴らしが良くなって、世の中には素晴らしいものがあることが分かるようになりました。
そこを目指してしまうと、いつまでもゴール設定できないので、
今日の続きの明日のことを考えようと思います。

ベビーのお昼寝タイムはママのリラックスタイム

つぶやき
09 /25 2016

小さなお子さまがいると、
子供がやっと寝たからその隙に家事をやる方もいらっしゃると思います。
でも、ベビーのお昼寝タイムは、ママのリラックスタイムにしましょう。
美味しいコーヒーを一杯飲む時間。
ストレッチをして深呼吸をする時間。
たまった疲れを癒やす睡眠。

せっかく子供が寝ているのに、家事をするなんてもったいない!
家事は、子供が起きているときに、子供の安全を確保した上でやりましょう。
子供は泣くのが仕事です。
自分の子供が泣いているとき、必ず泣きやませなければいけないということはありません。
赤ちゃんに、痛み強い不快感、空腹がなければ、泣かせてあげましょう。

ママのリラックスタイムにおすすめは、ゆったりティータイム。
簡単なストレッチと呼吸。
伸びをするのも大切です。
睡眠もおすすめです。

リラックスタイムといえば、私の場合はコーヒーです。
私の場合は、コーヒーがおいしく淹れられると気分もよくなります。

勝手に、私の好きなコーヒーランキング!
→→役に立たない情報ですね!

1位
ドトールコーヒー オリジナルブレンド ドリップコーヒー 100パック入り
→自宅で飲む&外出時に水筒に入れる

2位
セブンイレブンのレギュラーコーヒー
→出先でコーヒーが欲しいとき

3位
スターバックスの本日のドリップコーヒー
→同一日2回目は100円になるので、研修など長時間仕事する日に保温マグ持参で


kira2yoga

産後ママヨガ、ベビーヨガ、親子ヨガ、マタニティヨガ

(社)日本母子健康運動協会理事、マスター講師

kira2yoga[at]gmail.com

全米ヨーガアライアンス200時間YTTC修了
ヨガインストラクター
バギーエクササイズインストラクター((社)日本母子健康運動協会認定)、プレグナンシーボディーワーク(妊婦運動)指導者、マミーナボディメソッド(産後エクササイズ)指導者
ピラティスと妊娠中・出産後認定、出産後ママとベビーのYOGA認定、リストラティブヨガ認定、ポール・グライリー陰ヨガTT修了、IYCラジヨガ認定講師、フレックスクッションYOGA認定、エッセンシャルエクササイズ、

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