スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま市祖父母手帳

つぶやき
09 /25 2016
夏頃、さいたま市の祖父母手帳の話題を目にしました。

マイナビニュース
『ここが変わった!子育ての今と昔』という見開きだけでも、ぜひ、目を通してみてください。

抱っこ、母乳育児、離乳食、日光浴…など、以前の常識は、今の非常識になることがたくさんありますね。

はじめに赤ちゃんの写真を貼るページがあったり、最後に緊急連絡先やかかりつけ病院記入欄もあります。
10ページ11ページが『ここが変わった!子育ての今と昔』ですが、他のページも面白いです。
ママパパが読んでおくと、親世代との感覚の違いが分かって無駄な衝突を防げるかもしれません。
さいたま市住民でないと手帳はもらえませんが、ネットで読む・ダウンロードは、できます。

子育て支援や病気けがなど緊急相談の情報は、お住まいの地域のものを探してみるのもいいですね。

全国の祖父母手帳を調べてまとめている方がいらっしゃいました。


A5で8ページなので、コンパクト

50ページ以上あってぎっしりたっぷり
 父子手帳もあり
 ダウンロードしないでホームページで読むこともできます。

子育ては、いつも目の前のことに必死で、過ぎたことは忘れてしまうので、
今、必要なことを知ることがてきるといいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kira2yoga

産後ママヨガ、ベビーヨガ、親子ヨガ、マタニティヨガ

(社)日本母子健康運動協会理事、マスター講師

kira2yoga[at]gmail.com

全米ヨーガアライアンス200時間YTTC修了
ヨガインストラクター
バギーエクササイズインストラクター((社)日本母子健康運動協会認定)、プレグナンシーボディーワーク(妊婦運動)指導者、マミーナボディメソッド(産後エクササイズ)指導者
ピラティスと妊娠中・出産後認定、出産後ママとベビーのYOGA認定、リストラティブヨガ認定、ポール・グライリー陰ヨガTT修了、IYCラジヨガ認定講師、フレックスクッションYOGA認定、エッセンシャルエクササイズ、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。