筋力をつける!

ママヨガ
02 /13 2015
子育ては、体力が必要ですね。
そして、筋力が必要です!

筋力があれば、良い姿勢で、子供を抱っこしたり、育児家事を無理なくできますが
筋力が弱いと、崩れた姿勢で関節に負担がかかってしまいます。

現代社会生活は、筋力を鍛える機会がとても少ないです。
少し意識して、筋力トレーニングを生活に取り入れることが、結果として、痛みのない身体や余裕のある体力につながるように思います。

ただし産後のダメージから回復途中のママは、段階を守って、徐々に運動を行いましょう。
ダメージがある状態で、強すぎる負荷がかかると、ダメージが悪化する可能性があります。

授乳も終わり、活発に動くお子さんのママは、子供に負けないくらい、動いていきましょう!
貯筋しましょう!
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kira2yoga

産後ママヨガ、ベビーヨガ、親子ヨガ、マタニティヨガ

(社)日本母子健康運動協会理事、マスター講師

kira2yoga[at]gmail.com

全米ヨーガアライアンス200時間YTTC修了
ヨガインストラクター
バギーエクササイズインストラクター((社)日本母子健康運動協会認定)、プレグナンシーボディーワーク(妊婦運動)指導者、マミーナボディメソッド(産後エクササイズ)指導者
ピラティスと妊娠中・出産後認定、出産後ママとベビーのYOGA認定、リストラティブヨガ認定、ポール・グライリー陰ヨガTT修了、IYCラジヨガ認定講師、フレックスクッションYOGA認定、エッセンシャルエクササイズ、

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